スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/1765 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ようやく分かった好きなタイプの人。

 投稿者:とりー  投稿日:2020年10月 1日(木)09時45分34秒
  通報 返信・引用
   今まで多くの人、それも国境を超えて性別も飛ばして身体障害者の人など多くの人と交流を持つ機会が有りました。
そこで分かったことは、人の意見に左右されない一本持った人は善悪関係なく好きですね。出来れば善者がいいですが。
自分が好きでもないのに上司に言われて好きですというのが世の中の処世術では正しいのです。
しかし何故か成功者と言われる人はその手の人間を嫌うどころか相手にもしません。
確かにそんなテンプレート的な人間は付き合わなくても、テレビや雑誌媒体で得られるし、彼らはその手のメディアに流されるので、
そのとおりに考えたふりして流されるのです。

 昨日話をした御仁は、お前はもっと嫌われてこいと恐ろしい事を言う方でした。
僕がHSP気質が強いので無駄に空気を読んでしまうと相談した回答がこれでした。
御仁曰く、空気なんて読んでも仕方が無い。2対6対2の法則で2割は無条件に好きでいてくれる。
6割は日和見で役に立たない。2割は完全に敵である。なので8割は捨てろ。そうしないとその8割のせいで、大切な2割の人に
出会えず人生なんて直ぐに終わるぞと。なる程確かにどうでも良い人間の為に時間や、やる気を削られるのは得策では無いですね。
幸いにも今はネットがあるので、より効率よく人と繋がりやすくは有りますね。
でも結局強い繋がりは面と向かってでしか出来ないのが現実ですね。
あ~早くコロナ終わらないかなと切に思う今日この頃です。
 
》記事一覧表示

新着順:9/1765 《前のページ | 次のページ》
/1765